AGA以外の薄毛抜毛の原因とは?

頭頂部と前頭部の薄毛の原因は男性型脱毛症の可能性が極めて高いのですが、違う原因も当然あります。

薄毛抜毛の要因は、常に1つと言う訳では無く、複合的である場合も少なくありません。

男性型脱毛症だからと言って、育毛剤や育毛薬だけを使っても臭いものに蓋をするだけで根本的解決にはなりません。

薄毛抜毛で考えられる理由は、ヘアケア不足や生活習慣病などからもきます。

多くの人が忘れがちなことですが、頭皮や頭髪も身体の一部であり、身体が不健康であることはイコール頭皮や頭髪も不健康になっているということなのです。

特に生活習慣病や、それによって引き起こされる成人病は往々にして血液に関する疾患が多く、身体の栄養分、養分である血液が全身に行き渡らない事を意味します。

頭皮や頭髪にとっても血液は重要な栄養分です。

血行が悪い事は、当然発毛、育毛にとっても弊害になるのです。

薬や塗布薬だけではこれを完全に補う事は困難なのです。

故に健康状態に留意する事も大切なのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>